top of page

Imagine the Whole Picture



何か進めようとしてなかなか上手くいかないときって、


どうしてだろうって悩みますよね。



自分のやってきたことに自信を無くしたり、気分が落ち込んだり、、、




その悩みのタネを解決する方法って、渦中にいるときはとっても見えづらいんです。




ですがきっと少し視点を変えるだけで、ぱっと拓かれた道が見えたりするのかもって


どこかの自分が、わかっているような気もする。




そう、要するに


ものごとの全体像が見えていない


時って、だいたいうまくいってないように感じるんですよね。




例えていうなら、モザイクアートみたいな感じ。


一見、一枚一枚全然違う写真が、雑多に集められているように見えて、


ググッと引きで見てみた時、素敵な一枚の絵のように見える。



ですが、その、一枚一枚の写真それぞれも、


とっても大事だということは忘れてはいけないのです。




ものごとは、結果も大事ですが、その過程に旨味があると思います。




だから、上手くいってないように思えて悩むその瞬間という"写真"も必要な要素で、


それがなければ、一枚の"絵"という全体像が完成されない。




点と点が線になって、線が繋がって、形になり、絵になる。


点でつまずいたら、ぜひ、全体の絵を想像してみてください。




そこには、何かきっと、進んでいけるヒントが隠れているはずですから。




Written by Sari H.



☾ air space philosophy ☽

閲覧数:1,001回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page