air space 横浜元町は、さまざまな種類、大きさ、色のお花たちに、
365日ずっと、囲まれています。
そこに足を踏み入れたとたん、「ふわぁっ」っと
何かに抱きしめられたような、胸の奥がきゅんとするような、そんな感覚になる…
air space 横浜元町は、水彩花画家 Yuji KATO氏 の作品を専門にあつかい、
作品そのものが持つきらめきを存分に感じられるような演出で、
そこに漂う空気にひたっていただける、世界で初めての空間です。
氏が "花" を描くことには、理由があります。
花は、争わない。いつだって、引き立て合って、咲いている。バラもタンポポもみんな、お互いを妬んだり、憎んだりしないんだ。花は、僕たちの先生なんだよ。
Yuji KATO
花から学ぶ、人生。
氏が、すべての作品を通して、わたしたちに伝えたいこと。
その想いに胸を打たれ、感銘を受け、心震えた、たくさんの人の想いで、
この air space 横浜元町 は、誕生したのです。
だからこそ、私たち一人ひとりが、上に向かって咲く花でありたい。
訪れるたびに、その決意を思い出すことができる。
花にかこまれることの意義とはきっと、自分自身を愛し、相手を想うことを忘れないため
そんな風に、感じるのです。
Written by Sari H.
Photo by Rica
☾ air space philosophy ☽
Comments